カテゴリ:ヘアサロン( 9 )   

仕事の成果   

僕が関わった仕事が、世の中にでていましたー!
ちょっと感動です。
お店のホームページの僕のブックマークのところにリンクが貼ってあります。
みなさんぜひご覧アレー!
お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします        
[PR]

by ongg | 2011-04-06 20:36 | ヘアサロン

結婚式   

つい先日、シルバーウイークの最中に
友人の結婚式に参加して来ました。
基本的に美容師の場合、土日はお休み出来ないので、
なかなか、参加出来なかったのですが、
今回の場合は、月曜日の祝日にやってくれたので、
ラッキーな事に参加できました!
久しぶりに一般の方達と同じ休みで、行事事に参加できて、うれしかったです。
そして、古くからの友人の結婚式に参加できて、感無量でした。
(ちょっと泣きました(笑))
そして、その結婚式でカメラマンとして、写真も撮ってきました。
幸せオーラ全開の写真がたくさん撮れて、なんだかこっちまで、
ハッピーになる写真撮影でした。
お店のお客さんの、ヘアメイクでも結婚式に参加したことは、あったんですが、
やはり、人生の一大イベントのお手伝いをできる仕事って、いいものだなー
と感じた一日でした!
[お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします
d0095106_1912615.jpg

[PR]

by OnGG | 2009-09-30 19:12 | ヘアサロン

ボヂーペーパー   

最近、僕が携わった仕事のCMをよくみます。
ヘビロテで流れているみたいです。
お客さんにもよく見るよといわれて、
テンションがあがります。
いやー、形に残る仕事っていいもんですねー!
具体的な名前は言えないのですが、某有名人が
出てるCMです!
夏の必須アイテムです!
くわしく知りたい方はぜひお店で聞いてください。
ちょいちょい撮影の裏話をお話できると思われます!
ヘアメイク万歳!

お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします,
d0095106_21104487.jpg

[PR]

by OnGG | 2009-06-28 20:00 | ヘアサロン

ちびっこ美容院   

今度は先日、小さなお子様二名様がいらっしゃいました。
女の子のほうは、カラーリングで、ハイライトを!
男の方は、パーマでクルクルに!
いやー、かわいいですね。
子供も髪型でオシャレを楽しむと、よりかわいくみえるものです。
思わず写真もたくさん撮ってしまいました。
お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします!
d0095106_13505347.jpgd0095106_13513654.jpg
d0095106_13521416.jpg
d0095106_13532931.jpg
d0095106_1354647.jpg

[PR]

by OnGG | 2008-02-14 13:54 | ヘアサロン

写真   

最近、ついに僕の家にもパソコンが入りまして、このブログの更新ももうちょっと頻繁にやりたいと思います。
そして、なぜ、パソコンが家に入ったかといいますと、仕事で、写真もやるようになって来たので、パソコンと一眼レフのデジカメが欲しかったのです。
OnGGを始める時に、うちのお店のホームページを作ったのですが、その時の、素材の写真を用意するために、モデルさんの髪を切り、メイクをして、洋服を選び、そして、写真を撮るという一人何役だというぐらいの大変な作業をしたのですが、これが、確かに大変ではありましたが、とても楽しく、すごい達成感を得られる仕事だったので、これはよいなと、カメラにまで興味をもってしまったのですが、まー、趣味ぐらいだろうと思っていましたら、うちのホームページの写真をみて、なんと写真の仕事が来てしまったわけで!
これは機材をそろえてやるしかないと思いはじめたしだいです。
確かにヘアメイクとかをやっていると、どの角度がこのモデルさんは可愛くみえるとか、髪型的にはこの部分が撮りたいとか、普通のカメラマンの人とはまた違った視点で、写真をとれるのかもしれません。
なので、頑張りたいと思います。OnGGのスタイルギャラリーもまだ、空な状態なので、徐々にですが、載せていきたいと思っています。
とりあえず、最近とった写真を載せたいと思います。
題名
TOKYOです。(まんまですよね(笑))
お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします![
d0095106_19274137.jpg
d0095106_19284175.jpg

[PR]

by OnGG | 2008-01-27 19:34 | ヘアサロン

重めのボブ   

最近、すごく寒くなってまいりまして、アウターにマフラーやら、ストールやらを巻く人がたくさん増えたと思われますが、そんな方々に朗報です。
巻物のが巻きやすい髪型があります。
すごくロングの髪の方はその髪をそのまま首に巻きつけてしまえば、暖かいとおもわれますが!(笑)中途半端な肩にちょっとつくぐらいのセミロングの方、マフラーとかをする時に、髪が邪魔ではありませんか!
そんな方には、OnGG的には重めのボブをオススメいたします。
ボブなら、肩より上の髪の長さになり、マフラーがしやすいこと、しやすいこと。
そして、重めなので、髪に厚みがあり、温かいこと間違いなし。
しかも、今の流行っぽいときたら、やるしかありません。
ぜひ、おすすめです!
お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします![
d0095106_12451525.jpg

[PR]

by OnGG | 2007-11-25 12:35 | ヘアサロン

エコキャップ   

モリです。

前から、「エコ」という言葉をよく耳にしていましたが、実際あまり真剣に
考えた事もなく、ましてや取り組んだ事もありませんでした。
先日、ある方のブログをみていて、そんな僕が物凄く共感できる
内容が書かれていました。

それは、ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを届けよう!!
というものでした。
キャップ400個で10円になるそうです。
ワクチンは1人分、20円だそうです。
だから、800個集めれば1人の子供を救えるということです。

しかも、ゴミとして焼却処分されると、キャップ400個で3150gのCO2が
発生するそうです。

今は、水からお茶から持ち運びに便利だからペットボトルを持ち歩いてる
人が多いですよね!
日本の1日のペットボトル消費量ってどれくらいなんでしょうか?
全く検討もつかないけど、とんでもない数字なことは確かだと!
ましてや世界規模で考えたら、東京ドームぐらい埋め尽くせるんじゃないか!?
ん!?もっとかな??
妄想の規模を大きくしすぎておでこがかゆくなってきました。。。

ともかく、その1人1人がちょっと意識するだけで、
地球温暖化や世界の苦しんでいる子供達が助かるわけですから、
こりゃ〜みんなでやるっきゃないっす!!

で、「エコへアサロン」の「OnGG」としましては、キャップ集めを開始します!
で、なかなか個人で集めるのは、地道で飽きてしまったり、難しいのでは!?
と思いまして。
少しでも集まったらご来店の時に持って来てください。
1つにつき10円割引いたします。

みんなの「エゴ」を「エコ」に!!

いや〜!なんかうまいこと言っちゃいましたが、別にこれが言いたかったわけでは。。。

詳しくは、http://ecocap007.com/

ところで、ユキちゃん、なんで顔出しNGなんでしょう??




[PR]

by ongg | 2007-11-17 13:12 | ヘアサロン

卒業式のヘアメイク   

そろそろ、皆さん卒業の季節です。
まだ、桜は咲いてないし、寒さも残っておりますが、卒業おめでとうです。
今日は、朝の六時から、いつも担当しているお客さんのセットでした。
しかも、二人連続で!
袴を着付けなくてはいけないので、その前にということで、こんなに早い時間から、セットです。
通常の営業時間は、朝十時からなのですが、今日は特別です。
思い出に残る一日なので、しっかりセットしました。
とても喜んでくれて、最後にはお母さんもいらして、
ありがとうございました。
と、ニコニコお帰りになりました。
なんか、こちらまで、ほのぼのしました。早くから、仕事しにきたかいがあるってものです。
今日は、改めて、美容師の仕事はいい仕事だなーと感じました。
お客さんの思い出作りのお手伝いができるなんて、素敵なことだなーとつくづく思いました。
祝卒業!
お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします!
d0095106_10472692.jpg

[PR]

by OnGG | 2007-03-20 10:19 | ヘアサロン

美容院のTV   

うちのお店には、TVがあります。友人が開店祝いにと、くれたのです。(素晴らしい)
美容室には、よくテレビがあると思いますが
だいたい、オシャレなプロモとかが、流れているのではないでしょうか?
そこは、OnGGは違います。普通にテレビ番組が流れています。お昼なら笑っていいともが!
そしてその後はごきげんようが!
そして、ディープな、昼ドラが!
夜はバラエティー番組が!というようになぜか、普通に流れています。
たまに、お客さんに音楽と、テレビが合ってないねとか、突っ込まれたりもします。
でも、テレビがついてるのになれてくると、ついてないと、さみしくなったりするので、いつもつけています。
そんなテレビをつい先日、色を塗ってみました。前に、換気扇も塗ったのですが、その流れで、
テレビも塗ってみました。
僕的には機械的な感じがしなくなって、良い感じ。意外と家電製品に、
色塗るのってかわいいなーと思いました。
お店のホームページはこちら!http://www.ongg-hair.com/
人気blogランキングへ投票よろしくおねがいします!
d0095106_16235387.jpg

[PR]

by OnGG | 2007-03-08 16:16 | ヘアサロン